カテゴリ:稽古場通信( 15 )

8日目!

b0164069_031494.jpg

8日目も無事終了です。
本日はアフタートークショー開催日でした!

トークショーは菅氏演じる根本大介さんが司会で、石田さん、芦名さん、中川さん、秋山さんの4名とトークするという形・・・。今回は「客席の方からの質問に答えちゃおう!」が開催されました(勝手にネーミングしてみました)

お客様からは「好きな鬼語のポーズは?」や、「他にどの役がやってみたい?」など楽しい質問が!

舞台の鬼語は根本さんとべろべろばぁ店長演じる松下さんの二人が考えたという事で
ここで松下さんもトークショーに参加する事に。
そしてトークショー終盤にはカンペをもった演出家の鄭さんも登場!
と楽しいトークショーでした!
次回のアフタートークショー開催は25日(月)です!

舞台「鴨川ホルモー」!明日は昼夜2公演です。ホルモーーーー!!
皆様のご来場お待ちしてます。


写真は・・・なんだかロックバンドちっく(あえていうならKISS?風)な上ちゃんこと、上田君とニヒルな笑いを浮かべる札内君です。(札内通信の更新有難うございます!)
[PR]
by horumo-stage | 2009-05-22 23:40 | 稽古場通信

稽古場通信~座敷わらし編~


b0164069_15454132.jpg
どーも!座敷わらしです。

ついに、ついに本日は!!舞台『鴨川ホルモー』初日です!!
稽古開始から1ヶ月経ってしまいました。時間が過ぎるのは早いですねー。あっという間でした。

そして、劇場にはお花もたくさん届きました~!

只今は、最後のゲネプロ中です。
キャストはもちろん、スタッフ一同気合い入っております!!


皆さん、是非是非、劇場に足を運んでください!!


鴨川ホルモー最高です。
お楽しみに☆

★アフタートークショー追加情報★
先日お伝えしたアフタートークショーですが、なんとスペシャルゲストが出演する日もあるそうです!
お楽しみに!
[PR]
by horumo-stage | 2009-05-15 15:49 | 稽古場通信

稽古場通信~スタッフ編~

本日、劇場での初通しでした。

キンチョ-のキャストの表情をお届けします。

初舞台の慎介を演じる上田くんは入念に衣装早換え表をチェック。

b0164069_0131423.jpg

そして、バリバリの大阪娘の見上寿梨ちゃん(亜理洲)は、台詞をチェックしていてもカメラを向けると、余裕のスマイルをくれました。

b0164069_0133497.jpg


さすがサービス精神大盛な関西人!

まだまだ荒削りな鴨川ホルモー、今日から更に磨きを掛けますよ~
[PR]
by horumo-stage | 2009-05-12 00:16 | 稽古場通信

稽古場通信~スタッフ編~

b0164069_037237.jpg

今日はようやく少し晴れ間が広がりましたね。
毎日、雨、そして劇場の中に缶詰のキャスト達は、
仲良く外でお弁当を食べていました。

午後から夜までみっちりお稽古。

そして、今日は中川真吾君のお誕生日。
お稽古後、みんなでハッピーバースデーをしました。

b0164069_0375060.jpg

真吾君おめでとう☆☆☆

お誕生日のケーキを買ってきてくれたのは、
双子の三好姉妹の亜理紗こと高畑こと美ちゃん。

b0164069_038750.jpg

写真では間にスガ氏の大ちゃん(根本君)挟まっていますが、
こと美ちゃんと、三好亜理洲を演じる見上寿梨ちゃんはとっても仲良し、
段々、本当の双子っぽくなっていますよ~。
[PR]
by horumo-stage | 2009-05-09 00:38 | 稽古場通信

稽古場通信~スタッフ編~

ゴールデンウィーク後半はすっかり雨でしたね。
ですが、雨ニモ負ケズ、鴨川ホルモーチームはがんばっていますよ。

今日は衣装パレード(衣装合わせ)から始まりました。
いよいよ本番近し☆


とってもシリアスな白井義将君(ヨシ君)の演じる亨とアドリブの神様(!?)札内幸太君(コータ)が演じる光の掛け合いが、とってもいい味だしてます。

b0164069_11554412.jpg

最近、コータの影響を受けてか、遊び心満載のヨシ君は、鄭さんから「最近ちょっとキャラ変わってない?」と。
「ちょっとでも面白くしたいと思って色々やってるんですけど」と答えるヨシ君に、
「今のままで十分面白いよ。」と鄭さん。

光と亨の掛け合いにご期待くださいね。

稽古終わりには鬼語教室。

b0164069_1155588.jpg

スガ氏の根本大介君と安倍先輩の松下大亮君の指導の下、
皆さん汗だくになって鬼語を習得されておりました。

舞台版の鬼語、お楽しみに☆
[PR]
by horumo-stage | 2009-05-07 23:55 | 稽古場通信

稽古場通信~座敷わらし編~

どーも。座敷わらしです。

「鴨川ホルモー」は早くも小屋入り!
キャストの方々もウキウキしながら小屋入りしていました。

特に主役の石田卓也さん!
朝からスーパースマイルで入ってきて私まで笑顔になってしまいました!

そしてそして先日はなんとっ!
原作者の万城目学さんが稽古を見学しに来てくださいました!
『くろどら』の差し入れもいただいちゃいました。ありがとうございます!!

b0164069_93464.jpg

左から、鴨川ホルモー原作者の万城目さん、食いしん坊な札内さん、あんこが大好きな山口さん、プラゴミを真剣に分けてくれる上田さん、1人だけカメラの顔認証機能が反応しなかった根本さんです。
[PR]
by horumo-stage | 2009-05-07 12:07 | 稽古場通信

稽古場通信~スタッフ編~

b0164069_22311777.jpg

今日はキャストはお休み(キャストが来ると着到表の名札は赤にします)で、劇場のセットの立て込みをしています。

何にもなかった空間に、タントンタントンとセットが組まれ新しい空間に変わっていきます。
b0164069_22325584.jpg


音響さんも音の調整中。
b0164069_22331685.jpg

ちょっとしたスピーカーの角度で音の広がりが全然違います。

昨日は作者の万城目さんが差し入れをくださいました。このどら焼き超ウマです。
b0164069_2232747.jpg


そして今日は鄭さんからのお稲荷さん。
b0164069_22314559.jpg

これまたマシッソ(韓国語)でした。
明日からはいよいよセットでのお稽古です。
[PR]
by horumo-stage | 2009-05-06 22:34 | 稽古場通信

稽古場通信~スタッフ編~

本日もまたまた活気に満ちたお稽古場でした。

まずは、殺陣と書いて「タテ」と読む、乱闘シーンのお稽古模様。
b0164069_852184.jpg

タテ師の栗原さんの一言で、どんどんシーンがリアルになります。
リアル過ぎて、お稽古なのに、お芝居なのに、そして私はスタッフなのに泣きそうになりました。

劇場入りを前に、出来ているところまでを通したんですが・・・。
手前味噌で申し訳ないですが・・・。

かなり、いや、相当面白いです。
スタッフなのに、泣きそうになりました、こらえきれずに吹き出しました。
スタッフなのに本当に本当に、本番が楽しみです。


そして、今日はお稽古場最後の日なので、みんなで「お稽古場ありがとう乾杯をしました。」明日からは劇場でのお稽古です。
みんなで更にエイエイオーです。
[PR]
by horumo-stage | 2009-05-06 08:54 | 稽古場通信

稽古場通信~座敷わらし編~

b0164069_18271136.jpg

どーも。わらしです。

今、休憩中なんですが札内さんが芦名さんのために(?)曲を作ってみんなに披露していました☆

曲名は『本を借りる唄』だそうです。笑


ふざけてる感じがしますが、歌詞とてもいいです!笑
みんなも口ずさんでしまって、最後にはみんなで大合唱していました。
札内さんのパワー凄いなぁ~☆


しかし、まだ芦名さんには披露していません。早く披露したいですねー!


では、皆さん稽古に戻ったのでこの辺で~☆
[PR]
by horumo-stage | 2009-05-03 19:15 | 稽古場通信

稽古場通信~座敷わらし編~

どーも!
座敷わらしです!

昨日の男性陣は昼からレナウンダンスを踊りまくり、一汗かいてからの稽古でした☆
レナウンダンス最高です。とても可愛いダンスです!
レナウンの歌が頭から離れませんっ。みんなレナウン病になること間違いないです。


そして昨日はっっっ!
『鬼語』完成を祝して、稽古の後に残っていたメンバーで焼肉屋さんに行き完成祝いパーティーをしました!
b0164069_10505861.jpg


写真は左から演出の鄭さん、スガ氏役の根本さん、あべ先輩役の松下さんです。


明日からも頑張りましょー!
[PR]
by horumo-stage | 2009-05-03 10:52 | 稽古場通信