カテゴリ:出演者投稿( 19 )

上原通信~ありがとうございました編~

ご挨拶が大変、大変、遅くなりました。
上原香代子です。m(__)m

6月30日、大阪にて千秋楽を迎え、
【鴨川ホルモー】全公演終了いたしました!
ご来場ありがとうございました!
そして、応援ありがとうございました!


あっちゅーまに終わりましたね。

約三ヶ月間に渡り、稽古と本番と、チーム鴨川ホルモーは駆け抜けてきました。

同世代の皆に刺激されながらもがいた三ヶ月は、きっと忘れません。

卓ちゃんの満点の笑顔も、
しんごくんのギター裁きも、
星ちゃんの楽屋模様も、
奈々ちゃんの凡ちゃんカツラも、
大ちゃんの鬼語も、
松下先輩のEXILEダンスも、
龍人の金髪不良姿も、
札ちゃんの鬼のような自主練も、
義くんの数々のアドリブも、
上ちゃんの初芝居も、
寿梨ちゃんの「鬼~」も、
ことちゃんの最高キャラも、

全部全部忘れません。

レナウン、レナウン~♪忘れられません。
…耳から離れません。


とにかく
観に来てくださった方、携わってくださった方、に感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さんが居てくれたから成り立った舞台です。


今月末にはWOWOWでの放送もあるみたいなので、そちらもチェックしてみてください★

私たち自身は、初めてVTRで舞台【鴨川ホルモー】を観るので楽しみ半分・怖さ半分…ですが。。
皆さんには、また違った形で楽しんでいただけたらと思います。

またどこかでお会いしましょう!
本当にありがとうございました!!


最後に、
私しかとれない写真をお届けしてお別れしたいと思います。

b0164069_11192677.jpg


「きょくぅぱぁ!」=撃破をやってる最中の皆を後ろからみた図。
情けないね~。でもずっとこれを見てたから、いつのまにか愛くるしさすら覚えた私。

本編では私だけ皆と一緒にホルモーできなかったけど…
ホルモーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


それでは、素敵な夏をお過ごしください。
上原香代子でした。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

舞台「鴨川ホルモー」WOWOWにて放送決定!
◆7/28(火)深夜0:30~

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]
by horumo-stage | 2009-07-16 11:22 | 出演者投稿

龍人通信~ありがとう&京都観光編~

b0164069_18411152.jpg

おっす。
香代子がもう書いてくれましたが、先日の京都公演中(6月24日)に誕生日を迎え“22才”になりました金髪のデッカイ子です。

みんな、一昨日はありがとう!!!!
素敵な仲間達に誕生日を祝ってもらえて幸せいっぱい胸いっぱいっす。
ただ、生クリームは大好きだからね(・ω・)
苦手なのは『チョコレート』だからね。
覚えておいてね。

…ってまた一言余計だな。

話は変わって、誕生日の前日(23日)に俺、大亮さん、大ちゃん、ことちゃん、寿梨とで京都に前のりしました!
b0164069_18394782.jpg

b0164069_18444099.jpg

b0164069_18403332.jpg

ホテルに荷物を置いてから鴨川デルタに行って、京大に行って、吉田神社に行って、イノダでお茶して、夜は先斗町で呑んで。
かなり楽しかったっすね。(特に京大が)


今日は名古屋公演本番。
みんながんばろうな!!

b0164069_18421158.jpg

ところで、『ペプシしそ』って。
なにこれ。。。
[PR]
by horumo-stage | 2009-06-26 18:45 | 出演者投稿

上原通信~おめでとう編~

こんにちは。
お久しぶりです!上原香代子です^^

このブログを見てくれている方はご存じだとおもいますが、
東京公演中(5月30日)に誕生日を迎えて皆に盛大にお祝いしていただきました。
その節は、ありがとうございました!!

そして
京都公演の昨日は、またもやあるキャストの誕生日でした。

今回出演者の中で私と唯一の同い年で、
金髪のデッカイ子です。

わかりますか??

そうです、

b0164069_1821727.jpg


山口龍人くん。
22歳になりました!

嘘つき~と言いたいくらいの貫禄が出てますが、ほんとに22歳です。


デカイのは背だけでなく態度もデカイし、
あまのじゃくだし、意地悪言ってくるし、自信過剰な彼ですが、
なぜか憎めない奴です。

実は優しい好青年です。


今回の旅公演中は劇場では特にバタバタなので、
京都公演の本番終わりにご飯に行き、龍人のためにケーキを用意し、お祝いしました★

b0164069_18212871.jpg

暗すぎてほとんど写ってませんが(笑)
ニュアンスで、どうぞ。


生クリームが苦手な彼のためにスイートポテトのケーキとなっていて、
それはそれは非常に美味しかったです。

龍人おめでとう!!


良ければ皆さんからも、お祝いの一言お願いします!
[PR]
by horumo-stage | 2009-06-25 18:24 | 出演者投稿

札内通信~番外編~

昨日、原作の舞台である京都での公演が無事終了しました!
ご来場いただいた皆様、有難うございました。
明日は名古屋公演です。皆様のご来場お待ちしております!

そんな全国公演中の札内さんからの現場報告をお送りしたいと思います。by.スタッフ

【京都のホテルでの1コマ】
b0164069_14163876.jpg

ホテルで寝そうになりながら、必死に人生ゲームをやりました。
写真は左から根本さん、見上さん、高畑さん、上田さんの4人!


【そして名古屋】
b0164069_14172266.jpg

名古屋に着いて、速攻『矢場とん』という味噌カツの店に行きました!!
うまかった!

b0164069_14114965.jpg

今から街に繰り出します。
[PR]
by horumo-stage | 2009-06-25 14:17 | 出演者投稿

上田通信!

こんちは。


ホルモーブログ終わっちゃったのかなー?
と感じてる人もいると思いますが、現在進行形です。笑
両親もこのブログのファンだと聞いています。

なので久々に僕書いてみたいと思います。
写真なくてさみしいですが許して下さいね。


さて20日に地方公演にむけての稽古がありました。
みんな変わってませんでした。…と思いたかったんですけど、日焼けで真っ黒な人もいれば、前髪がまっすぐになってる人もいたりして、意外と変わってる人は変わってました。

でもみんな大変元気でした。
稽古をしてみるとセリフも覚えてたし、地方もこの元気とともに!
って気持ちになりました。

久々のブログいかがでしたでしょうか?
以上、上田悠介でした!
[PR]
by horumo-stage | 2009-06-21 21:53 | 出演者投稿

劇場通信~独断的『白井義将』分析~

b0164069_11362289.jpg


b0164069_11355722.jpg

全国の義クンFUNの皆様、お待たせいたしました!!

双子の三好姉妹をやらせていただいてます、亜理紗こと高畑こと美&亜理州こと見上寿梨が総力をあげて彼を調査いたしました★
今日は義クンを紹介したいと思います♪

名前:白井義将(しらい よしまさ)
通称:義クン
役名:松永 亨(まつなが とおる)
生年月日:1982年のクリスマスイブ
出身地:神奈川県
特技:書道

●特徴1  ~美脚について~
彼は女性キャストも羨む美脚の持ち主なのです。
細い足首にふくらはぎに付けられた程よい筋肉。
う~ん・・・羨ましいっっ!!!!!

●特徴2 ~メモ魔について~
彼の台本はキャストの中でも一番汚いのです。決定した動きや、毎日チョンさんから出されるダメ出しをしっかりーとメモするマメ人で真面目っ子だからなのです。
しかし、みんなが楽屋で話す他愛もない会話までメモってるから驚きです。
きっと気になった言葉や、分からないコトを後から調べようとわざわざメモしてるのでしょう・・・笑

●特徴3 ~アドリブ力について~
彼のアドリブ力については残念ながら議論の余地があります。

暗転あけ彼のアドリブ力が非常に問われるとあるシーンがあるからです。
最初の頃、勝手に「うっさいわ!人間ども」とゆうアドリブを入れたのです。
そのためにチョンさんから人間ども何か違うのにしてとリクエストを受け、初期の公演では「北の暴れ馬」や「アンサンブル同盟」など意味不明な名言が生まれました。
しかし、なかなかチョンさんからお墨付きがもらえず、チョンさんが別のお仕事で去ってしまう最後の公演。ヒットまではいかないまでも、ようやく1塁にたつことができたアドリブが

「懐かしのメロディー、懐メロ」

です。これはなかなか評判がよく1週間後、チョンさんが戻ってくるまでにヒットがいくつか生まれるのではと誰もが思っていた矢先、義クンのアソリブ力はぐんぐん勢力を失っていき、ついには「ヘッッッッ」のひとつで済ましてしまったのです。
その後頑張って「放課後の教室みたいなことしやがって」や、「自由人ども」、を生み出すもイマイチ感は否めません。

きっと義クンのアドリブ力はプレッシャーから考えすぎてしまった結果勢力を弱めてしまったのでしょう。
何も考えずその場でポッっと言葉を発していた頃の輝きを取り戻してくれると信じています。

残り公演、義くんのアドリブ力でヒットが打てる日を心待ちにしましょう。

●特徴4 ~ダンス&オニ語について~
初期の頃の彼はダンスの習得も遅く、読み稽古の頃は赤ちゃんのように弱よわしいオニ語を発していたのです。
しかし真面目な義クンはダンスをコツコツ習得していき、今では立派に舞台上で踊っています。
脱いだ服を亨のキャラに合わせて始末しようとするけど、尺足らずで放り投げるとゆう細かい芝居は気づいた人だけがプってなれる幸せポイントです。
オニ語については、みんなで言っているので今義クンがどんなオニ語を発しているのが正直わかりませんが、亨くんはいちばんオニ語の習得はやい設定なんで、きっと中学生くらいには成長しているでしょう。(笑)しかし小耳に挟んだ情報によると若干ポーズがみんなより遅れているらしい・・・

ハイ、
皆さん、亜理紗&亜理州による義クンワールドはいかがでしたか??
こんなおっとり派の義クンですが、彼は稽古もよくする、真面目で、天然で、優しい素敵な男の子ですよぉ★
写真はダーツ罰game中とおちゃめな顔♪


それでは!!最後はこの言葉で締めくくりましょう!!

「義クン、たのし~??」
[PR]
by horumo-stage | 2009-06-02 11:37 | 出演者投稿

16日目その2

b0164069_2211234.jpg

本日二回目の更新です。
今日はなんと舞台「風が強く吹いている」に出演して下さった方々が観劇に!
終演後に満面の笑みで写真撮影に応じてくれたのはキングを演じた瀧川さんと、ユキを演じた粕谷さんです(^0^)
ポスターの前でパシャリ

楽しんでいただけたようで嬉しいです。

パンフレットにも書いてありますが「風が強く吹いている」も「鴨川ホルモー」も同じ本屋大賞受賞作!

2つの作品のコラボレーションが実現した日でした!

明日は昼公演一本!
劇場でお待ちしてます☆
[PR]
by horumo-stage | 2009-05-30 22:01 | 出演者投稿

札内通信vol.5

b0164069_0475752.jpg

とりあえず中日打ち上げに、焼き肉に行きましたぁ!!

焼き肉パワーで後半も乗りきります!!
札内通信vol5でした。
[PR]
by horumo-stage | 2009-05-25 00:48 | 出演者投稿

札内通信vol.4

b0164069_23551017.jpg

b0164069_23551112.jpg

先日みんなでダーツバーに行きました。
罰ゲームは、みんなが笑うまで、ボケまくる。
まじきつかった。鬼語連発

でも、ほんま楽しかった、また絶対行きましょう!!

札内通信でした!
[PR]
by horumo-stage | 2009-05-22 23:55 | 出演者投稿

3日目!

b0164069_1843076.jpg

b0164069_1843090.jpg

b0164069_1843067.jpg

本番、3日目です。

きれいなお花がたくさんです。

お花の写真を撮る奈々ちゃん。

本番前にマスクして走りに行く山口龍人くん。

雨にも負けず疲労にも負けず、前進あるのみの鴨川ホルモーです。
[PR]
by horumo-stage | 2009-05-17 18:04 | 出演者投稿