カテゴリ:劇場通信( 10 )

遅くなりました


b0164069_12233340.jpg


舞台「鴨川ホルモー」東京公演が昨日無事千秋楽を迎えました。
連日劇場にお越しいただき有難うございました。
後半ホルモーは立ち見席が出るほどの大盛況!!
千秋楽には原作者、万城目学さんもご来場いただき、
カーテンコールには演出の鄭さんと一緒にステージへ!

少し間があきますが、関西地方、東海地方でも上演します。
6/24(水) 京都芸術劇場 春秋座
6/26(金) アートピアホール(名古屋市青少年文化センター)
6/30(火)  大阪厚生年金会館 ウェルシティ大阪 芸術ホール

お近くの方はぜひ、ぜひ劇場へお越し下さい。

写真は顔合わせの時に残ったメンバーで軽い飲み会をした時の写真
約2ヶ月前の写真です(一部髪型が違う方も居ます)
[PR]
by horumo-stage | 2009-06-12 12:26 | 劇場通信

24日目!~座敷わらし編~

b0164069_9303557.jpg

どうも!座敷わらしです。

いよいよ、東京公演ラストとなりました!

あっという間ですねー!
キャストの皆さん、毎日毎日ハプニング起きながらも気合いで乗りきっております。(笑)

あと数時間後にはラストホルモー!
お楽しみに!!!


写真はガチャピンとムック・・・・・ではなく、札内くんと白井くんのお馴染みコンビです!
[PR]
by horumo-stage | 2009-06-07 09:32 | 劇場通信

17日目!

b0164069_131440100.jpg

雨模様の吉祥寺です。

本日は昼公演一本のみ!
開演まで1時間切りました。

本日ご来場のお客様はもう吉祥寺に到着している頃でしょうか?
後ほど劇場でお会いできるのを楽しみにしています。

写真は昨日の本番前に激写したロベルトベニーニこうちゃん。(札内君です)
本番前に気合入れて歯磨きしてました。
まるでデート前の男子のような気合の入りっぷり。
その後の本番ではたくさんのお客様を楽しませてくれました!

本日もキャスト、スタッフ一同皆様に楽しんでいただくために頑張ります!
[PR]
by horumo-stage | 2009-05-31 13:14 | 劇場通信

16日目!~座敷わらし編~

b0164069_22361753.jpg


b0164069_22363865.jpg


今日は菜月を演じる、上原香代子ちゃんの22歳の誕生日です!!


本番前のダンス稽古中にみんなでサプライズ企画をしてお祝い☆!


皆さんにもお見せしたかったぐらい、鴨川ホルモーのセットを有効活用した、感動的な演出でした~(^0^)


残り約1週間、ホルモーチーム最後まで頑張ります!まだ観に来ていないかたは是非是非、吉祥寺シアターへ足をお運びください!


では、香代ちゃんおめでとうございました~☆
[PR]
by horumo-stage | 2009-05-30 14:34 | 劇場通信

11日目!

b0164069_11315189.jpg

本日はアフタートーク開催最終日でした。

最終日にして何とスペシャルゲストが!
アトリエ・ダンカンの前作、
舞台『夜は短し歩けよ乙女』に出演していただいた渡部豪太さんです!
渡部さんは映画『鴨川ホルモー』では白井君演じる亨を演じていたということで映画の話を交えつつ、今日舞台を観た感想などを語っていただきました!

楽しくトークしていると、芦屋役の山口君がカンペを持って登場
『巻きで』
『豪太くん』
『ボケて』
と笑顔でカンペをめくり退場した山口君。

無茶ぶりに戸惑う渡部さんを司会の根本さんが「ではやはり僕が鬼語で〆ます」と助け舟が!

好きな鬼語は?という質問に豪太さんは高村が繰り出したあの鬼語がお気に入り
との事でしたので折角なので高村演じる中川さんと豪太さんが鬼語をやって〆!と言うことに。
(根本さんの助け舟はそのまま流されてしまいました)


なんとも貴重な一時でした!

渡部さん有難うございました!


写真はアフタートークの司会お疲れさまでした!大ちゃんこと根本大介さんです。
[PR]
by horumo-stage | 2009-05-25 23:29 | 劇場通信

6日目!

b0164069_23391798.jpg

休演日をはさんで6日目の昼夜公演。無事終了しました!

出演者の方は休演日はゆっくり過ごした方が多かったようです。
体力回復をしたメンバーの「鴨川ホルモー」はいかがでしたでしょうか?

写真は終演後「ブログ用に写真を・・・」とお願いすると
カッコよーくポーズをとってくれました!
左から白井君、根本さん、松下さん、上田君です。
舞台を観た方はこのポーズが誰をリスペクトしているのかお気づきですよね?


明日は夜公演のみ!終演後にはアフタートークショーが開催されます!お楽しみに。
[PR]
by horumo-stage | 2009-05-20 23:45 | 劇場通信

4日目!

鴨川ホルモー4日目です。

色んなハプニングが起こっておりますが、お客様にバレないように(笑)、切り抜けるスリリングな毎日です。

進化し続ける鴨ホル。素敵な照明プランをしてくださった増田さんと楽しい振り付けの伊藤多恵さんが今日までの劇場入りでした。

お疲れ様でした!

あの「舞」はアシスタントの(?)上原香代子ちゃんが、守りますよ~。

明日はようやくお休み。と言うことで、終演後は、有志で飲みに行きました。


b0164069_11443621.jpg

毎回、飲み会参加の山口龍人くんと、明日はお休みなので参加の高畑こと美ちゃん。
ガソリン補給完了!明日はゆっくり休んで更に、前進しますよ~。
[PR]
by horumo-stage | 2009-05-18 22:33 | 劇場通信

2日目!~座敷わらし編~

b0164069_11272649.jpg

座敷わらしです。

2日目が終了しました!
観に来てくださった皆様、ありがとうございました!

本日は、昼夜の2回公演ということでさすがに皆さんお疲れモード・・・


ということで、終わったあとに焼き肉!!
行っちゃいました~!

お肉を食べて元気つけて、また明日からも頑張ります!
ホルモォォォオオォオ!!!
[PR]
by horumo-stage | 2009-05-16 23:26 | 劇場通信

初日!

本日舞台「鴨川ホルモー」初日!
無事終了いたしました。

ご来場いただいたお客様、そして劇場にはこれなかったけれども応援していただいている皆様。
ご声援ありがとうございます。
たくさんの拍手の中初日の幕は降りました。

本日は初日という事で、皆さんで初日乾杯をしました。
乾杯をした後、キャスト一同で演出家の鄭さんを囲み
サプライズで用意していた鄭さんへのプレゼントが登場!

b0164069_235819.jpg

プレゼントにはキャストの名前が1人1人書かれていました。笑顔の鄭さん

b0164069_23581988.jpg

こちらは・・・とてもいい味を出していた松下さん、見た方はこの方の虜になってしまうのでは?
その左右には白井君、札内君がチューしようとしています。
そして初舞台初日を終えた上田君に満面の笑顔いただきました!!


笑いあり、そして涙ありのこの作品。皆様ハンカチをお忘れなく!
明日は昼、夜の2公演です!
[PR]
by horumo-stage | 2009-05-15 23:55 | 劇場通信

パンフレット!

b0164069_0164031.jpg

会場にて、舞台「鴨川ホルモー」のパンフレットを1.500円で販売いたします。
ご来場の記念に是非お買い求め下さい。
また文庫版の原作本も販売しています!


「鴨川ホルモー」関連フェア開催中!
劇場がある吉祥寺の下記の本屋さんでは「鴨川ホルモー」関連フェアを実施中です。
ぜひ観劇前や、観劇後にチェックしてみてください。

リブロ吉祥寺店さん(吉祥寺パルコ2F)
エレベーターを降りてすぐ前に「鴨川ホルモー」公演関連書籍コーナーが設置されています。

ブックス ルーエさん商店街、サンロード内にある本屋さん。
原作者である万城目学先生のフェアを開催中です!また1階と2階間の階段には舞台「鴨川ホルモー」のポスターがたくさん掲示されています。
[PR]
by horumo-stage | 2009-05-15 23:25 | 劇場通信